開運よもやま話

第2回 運気の良い家を建てたい人の土地探し その1

三角形の土地はよくないの?

 土地の形は全てキレイな四角形とは限りません。三角形、台形、五角形なんて土地もあります。  (分譲地はほとんどが四角ですが)
中でも、嫌われ者の三角形の土地、そこに住む人によって合う合わないが出やすい様です。 合わない方は、不眠などの健康を害する症状によってやむなく引越しをされる方もいるとか。
 でも、そんな三角形の土地も、商売人、芸術家、女系家族などは相性が良いようで、商売も飲食関係などは特に良いです。 また、特別に出世や成功を意味する形なので、野心のある人にも向いています。 普通の家族が和気藹々と住むのであれば避けた方が良いかもしれません。
 でも大丈夫!どうしても三角形の土地しか見つからなくても、  建物、駐車スペースなどを工夫することによって、普通の四角の土地のように使うことが出来ます。

次回は、欠け、張出しのある土地についてのお話です。

三元山口流八門遁甲術 山口天慧(やまぐちてんけい)

風水開運サロン アトリエ慧主宰/前橋東照宮 相談鑑定士
オフィス スタジオプライマリー
前橋市岩神町4-919-1
TEL/FAX 027-219-1125

家系より伝わった、八門遁甲術を受け継ぎ、現代の生活様式にあわせて運命鑑定する女性鑑定士。 県内及び関東近県の住宅メーカー、工務店での家相鑑定はトップクラス。


2006.11
<目次へ