ちょっと気になるあのお店

イタリア食堂 晴れるや

前橋方面より平成大橋を渡って西方向へ約500m行くと左に太陽のマークが特徴的な看板が見えてきます。 中は明るく、センスの良いインテリアに囲まれついつい長居したくなりました。
 私が食べたのは、スパゲティーのごちそうセット1627円(税込)。  前菜から始まりメインディッシュ!さらにデザートとドリンク。きれいに彩られた前菜はついつい箸をすすめてしまいます。  メインであるパスタは数種類の中から選ぶことができ、それもおいしそうなものばかり。迷ってしまいました。
 さらに、メインディッシュで満足していたら、目の前にはデザート。やっぱり別腹(笑)。  おいしく完食させていただきました。
  その他のセットメニューは、炭火焼ごちそうセット(2047円)   ・晴れるや特製ハンバーグのごちそうセット(1732円)、他にも単品メニューあり。   オープンな厨房で調理しているのが見えました。
 この秋、オープンしたばかりのイタリア食堂「晴れるや」は  ご家族・友達・恋人と楽しい時間を過ごすのにおすすめです。一度、時間をすごしてはいかがですか。

スパゲティーのごちそうセット1627円
所在地
前橋市古市町1丁目1番地の1
電話
027―254―3025
営業時間
AM11時30分〜PM10時
ラストオーダーPM9時30分
定休日
月曜
案内図

New Delhi MUMTAZ (ニューデリー マムタージ)

 生涯学習センターの少し西に、緑が多く高い屋根が印象的なお店があります。 看板には羽の生えた可愛らしい像のマーク。平日のお昼はおかわりの出来るランチがママ達の間で大人気! 今回は、子供を二人連れての家族四人で夕食を楽しんできました。
 店内は、太い無垢の梁・柱、大きな吹き抜けの空間に、  インテリアもまさにイドンな感じ、グリーンも多く置かれリゾートな雰囲気。 子供連れでは、心配してしまう雰囲気ですが、しっかり子供メニューも用意されていて安心です。
写真は、「ティーンマハラジャ」1,134円、野菜のカレー、羊のカレー、カシミール(店で一番辛い!)と、 三種のカレーが、楽しめます。メニューが多くて、選ぶのにかなり時間の掛かりましたが、お店の人に質問すると、 丁寧に答えてくれて、とてもよい感じでした。 お気に入りは、「カブリナン」ココナッツと干しブドウの入った甘いナンです。 今回は、トロトロ生マンゴープリンも頼んでみました。 タピオカ入りココナッツミルクの中に生マンゴーがふんだんに入ったプリンが、 しかもお皿には粉砂糖でタージマハールの絵が描かれていてステキでした。絵柄は幾つかあるようです。

ティーンマハラジャ
所在地
群馬県前橋市文京町2-21-17
電話
027−224−2500
営業時間
AM11:30〜PM11:30
定休日
無休
案内図
2006.11
<目次へ