突撃!レポート

第2回 30分フィットネス『カーブス』

 場所は、前橋市天川原町の「カーブス前橋南」ハンプティダンプティと、  イタリアングリルENZAのあるオシャレポイントです。
 カーブスは県内に、前橋日吉、高崎井野、伊勢崎ひろせ町にもあります。  女性専用のフィットネスなので謎が多く、あの扉の向こうにはどんな世界が広がっているのか?と、  気になっている方も多いかと思います。私もその一人、勇気を出して中に入ってみました。  完全女性専用で、宅配のおじさんもドアの外、普通は店内カウンター位まで入ってきますよね。
 中に入ってびっくり、意外と狭い...いえ、必要な機能をコンパクトにまとめたシンプルな造り。  受付カウンターがあり、いきなりフィットネススペースになってしまう!スタッフも女性のみ。以前、 ジムに通った事があって、そちらとはまったく違う。 気取った感じもなく、毎月スタッフ手作りの「Curves通信」、 会員さんからの沢山の写真が張られたボードと、以外にもアットホームな雰囲気。
 円形に12台のマシンと、12台のステップボードが交互に置かれ、  各30秒間のトレーニングを行い2周でワンセット、仕上げはストレッチまでしてこれで30分となります。 途中8分間に一度心拍数をチェック、これによって運動の負荷を知ることが出来、自分にあった強度で行うことが出来ます。  「30秒なんて楽チンじゃん」と、思いながらマシンに挑戦!  「むむっ今まで使ったジムのマシンと違うぞ!」 モモを鍛えるのだったら、一般的なウエイトによって負荷をかけるものは、 裏表それぞれを別のマシンでトレーニングしていました。でも、カーブスのマシンは、 一台で裏表できてしまう画期的なもの。マシン自体はスッキリと華奢な印象でも、 使ってみると以外にパワフル、油圧によって負荷をかけているので、ゆっくり動かしたり、 早く動かしたりスピードによって負荷が変わるので面倒なウエイト変えもなし。 ジムでよく見かけるマッチョな男性が使っているものとは大違い。 女性のしなやかな筋肉を鍛える為の、女性専用マシンでした。
 体を鍛えるとなると、ものすごく汗をかき、息もゼーゼー...  なんて感じでしたが、カーブスでトレーニングしている人達は、汗びっしょりな感じもなし、  シャワースペースが無いので不安でしたが、必要ないみたいです。今回の説明と体験で、  何も汗びっしょりになるのが運動でないと判りました。
 効果的に脂肪を燃焼させる為のプログラムを提供してくれる「カーブス」一度、体験してみてはいかがでしょうか?
お手軽度★★★★☆
満足度★★★★☆

協力:
カーブス前橋南
前橋市天川原町1-16-1
027−224-0202
カーブス前橋日吉
前橋市日吉町3-14-3
027-235-1500
カーブス高崎井野
高崎市井野町1013-4
027-363-6300
カーブス伊勢崎ひろせ
伊勢崎市ひろせ町4116-4
0270-26-1230
カーブス


2006.10体験
<目次へ