突撃!レポート

第5回 有名スポーツ選手もやっている『酸素カプセル オアシスO2』

 ベッカム選手が骨折を早期回復した事で有名になった、「酸素カプセル」これと同じものに今回は入ってきました。
ハンカチ王子が連投の疲労回復に使ったり、松井選手は骨折の早期回復の為に買ってしまったとか、 多くの有名選手が信頼を寄せるスンゴイ装置らしいのです。

 この日の私の体調は...土曜に飲みすぎ、日曜は寒空の中、外にいた為夕方にはのどが痛くなり、月曜には微熱も出る始末。夕方には回復するも本調子ではない... 前日まで、かなり不調、のども痛い状態でカプセルの中に。

 カプセルの中は意外と明るくて、マットレスの硬さも適度で心地良い、横幅は太めの方だとチョッとツライかも、長さは十分に有る。
リラックス効果を高める為、モミの香りがするコルクキューブと、非常用のブザーを渡されファスナーがしめられ密室状態に 頭側から、空気が送り込まれしぼんでいたカプセルがどんどんと膨らむ、この時気圧が変わるので、耳が山に行った状態にそれも何度も、 膨らみきるまでは数回耳抜きをしました。膨らみきっても、空気は送り続けられる。
 30分が経過した頃だろうか、痛かったのどがムズムズしてきた。
 丁度治りかけの傷が痒くなる感じ、違和感が有るので咳払いをしたり何とかしようとするもいつの間にか治まり、  気づけばのどの痛みが取れているじゃないですか!!
のどもスッキリしたので、眠気が襲いウツラウツラしていると、いつの間にやら1時間。 出たては気圧の違うところにいたのと、寝起きなので、体に変な感じはあるものの、沢山の酸素が体の中に入った為、 内臓機能が上昇したらしくすぐトイレに行きました。
「出たらトイレに行きたくなる」とは、聞いていましたが実際体験すると驚きです。

 のどの痛みが取れたのは一時的なものでは?と、思いましたが、一晩経っても痛みは出ず、治ってしまった様子。恐るべし酸素パワー! 今回の体験で、スポーツ選手が普通では考えられない速さで、怪我を克服し復帰する謎が解けました。

オアシスO2
40分 2,625円
50分 3,150円
60分 3,675円

協力
松澤整骨院
所在地
群馬県前橋市古市町1-14-5
電話
027-255-3572
診療時間
午前8:30〜12:00
午後2:30〜7:00
休診
日曜・祝祭日
案内図
加圧トレーニングスタジオ Body-C
  怪我などの保険治療の他、体質改善などを目的とした各種メニュー(保険外)を提供しております。

2007.2体験
<目次へ